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世界一受けたい授業【長友佑都選手のヨガ友トレーニングでポッコリお腹改善 】

 2017/07/09 美容・健康
この記事は約 4 分で読めます。 1,559 Views
ヨガトレーニング

身長170cmと小柄ながら体の大きな海外の選手と互角以上のプレーをすることでも評価されているのがサッカー日本代表DF(ディフェンダー)の長友佑都先生(選手)。
そんな長友佑都先生はヨガを日々のトレーニングに取り入れてると言います。
ヨガには体幹を整えてくれたり体を柔らかくしたり、精神的な面ではリラックス効果もあると言われていますが、
今回の世界一受けたい授業では体の不調を改善する3つのヨガトレーニングについて紹介されました!

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ヨガ友

ヨガ友とは日々のトレーニングにヨガを取り入れてるという長友佑都先生がヨガや体幹トレーニング、ストレッチの要素をミックスしたものということ。
ブラジル代表のガビゴル選手に直接レクチャーをお願いされるほど大好評だそうです。

・長友佑都先生のヨガ友

ヨガに感じている効果は?

長友佑都先生はヨガをやるようになって筋肉がしなやかになり、腰痛もなくなってきたということ。

筋肉というと硬いというイメージがありますが、
硬いだけではケガにつながってきてしまうのかもしれませんね^^;

体の不調を改善!3つのヨガトレーニング

【お腹の引き締め】見返り美人のポーズ

1)床の上に四つん這いになります。
見返り美人のポーズ1
2)左足をクロスさせるように伸ばして足先に目線を持っていきます。
見返り美人のポーズ2
この時に右側のお腹(腹直筋あたり)は縮め、左側のお腹は伸びていることを意識します。
3)この状態で10秒間キープし、同様に反対側も行います。
お腹が沈まないようにするために腰を高い位置でキープするのがポイントだということです。

1日2セット行うと良いそうです。

【腰痛改善】クワガタのポーズ

1)右足を伸ばして左足を曲げた状態で座ります。
クワガタのポーズ1
2)背筋をピンと伸ばし、上半身を左へねじります。
クワガタのポーズ2
3)左腕を弧を描くようにあげて右腕は足に軽く置いておきます。
クワガタのポーズ3
4)この姿勢で15秒間キープします。
反対側も同じように行います。

【肩こり改善】アラウンド・ザ・ワールド

1)あぐらをかいて座り、親指と人差し指で輪っかを作ります。
アラウンド・ザ・ワールド1
2)手を内側に入れていきます。
アラウンド・ザ・ワールド2
3)一旦外に来て、大きく回していき、元に戻します。
アラウンド・ザ・ワールド3
4)指を変えて(親指と中指など)同じように行います。

ヨガを実践したのは蟹江一平さん

俳優の蟹江一平さんは一見痩せているように見えるもののポッコリお腹に悩んでてウエストは83cmだったそうです。
そこで長友佑都先生に直接ヨガトレーニングを指導していただき、2ヶ月間実践。

蟹江一平さんの結果

蟹江一平さんが長友佑都先生にヨガトレーニングを教わり、2ヶ月間実践した結果、
83cmあったウエストが76cmと-7cmのサイズダウンに成功!

まとめ

蟹江一平さんのお腹ですが、83cmというとメタボ診断の基準85cmに近かったということですよね。
でもヨガ実践前のポッコリお腹が見事へこんでいたのには驚きました。
そして数値も76cmだからだいぶメタボ診断の基準から遠くなりましたね^^

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