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林先生が驚く初耳学【わきばらつまむだけダイエット・1日15分でウエストが細くなる】

 2016/11/14 美容・健康
この記事は約 3 分で読めます。 5,707 Views
わきばらつまむだけダイエット

2016年11月13日放送の「林先生が驚く初耳学」ではダイエットについての情報が2つ紹介されました。
一つは焼き梅干しダイエット。

そしてもう一つは、たった15分のわきばらつまむだけダイエットです!
15分でマイナス4.3cmもウエストが細くなる中国ゆかりの療法に基づくエクササイズのご紹介です。

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わきばらつまむだけダイエット

15分でウエストサイズダウン
焼き梅干しダイエットの次に「今すぐできるお手軽ダイエット」として紹介されたのが
わきばらつまむだけダイエット
でした。

わきばらつまむだけダイエットのやり方

わきばらつまむだけダイエットのやり方
わきばらつまむだけダイエットのやり方はすごくシンプルで
1日15分、脇腹を軽くつまむだけです。

わきばらつまむだけダイエットの効果

専門家によるわきばらつまむだけダイエットを試した女性はなんとおへそ周りがマイナス4.3cmという結果に。
試されたのは20代の若い女性なのですが、おへそ周り74.0cmから69.7cmに見事サイズダウンされていました。
しかもわずか15分つまんだだけです!

整膚療法(せいぶりょうほう)に基づいている

整膚療法
このわきばらつまむだけダイエットの方法は整膚療法と言われるもので、中国ゆかりの治療法に基づくものだそうです。
まなべ整膚療院の真鍋真弓さんによると、つまむことによってポンプのような力が働く、
つまり皮膚を引っ張ることで毛細血管に血液が流れ込むのですが、皮膚を戻すことで流れ込んだ血液が押し出されるといったポンプ作用によって代謝が高まるということです。

ご自身で脇腹をつまむ時には力を入れないように軽くつまんでゆっくり戻すというのを繰り返すのがポイントだということ。

まとめ

脇腹を軽くつまむだけのわきばらつまむだけダイエットですが、15分という時間は結構長く感じる方もいるのではないでしょうか?
番組では「最初のCMから番組に戻るまでが目安」とされていましたが、イマイチよくわからないという方もいるのではないでしょうか?
そんな方にオススメなのがあるテレビ番組を見ながら行う方法です。

NHK朝ドラならちょうど15分なのでオススメですよ!
知ってる方も多いと思いますが、朝ドラと言いつつお昼から再放送もしているので、どちらかご都合の良い時間に行えば一石二鳥なのではないでしょうか。
朝ドラは日曜日以外毎日やっているので日曜日だけをお休みにして後の日はわきばらつまむだけダイエットを続けるというようにすれば続けやすいですよね。

つまむだけダイエットに関しては「ミオドレ式つまむだけエクササイズ」も参考になります。

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