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金スマ【やせるおかず作りおきダイエットレシピ・食べるだけでやせる!】

 2016/11/19 美容・健康
この記事は約 10 分で読めます。 31,023 Views
作りおきダイエット

100日間あるものを食べるだけで痩せた驚異の結果とスタートした金スマですが、
実際に伊藤かずえさんはただ食べるだけで約10kgのダイエットに成功しただけでなく、紫吹淳さんのマネージャー(ばあやさん=54歳)もマイナス9.3kgのダイエットと2人とも10kg近く痩せてるんです。
さらにはディレクターの方(青木さん=41歳)はマイナス16.6kgと15kg以上のダイエットに成功。

そしてみなさんがダイエットのために挑戦したのは「食べるだけ」なんです!

【追記】2016年11月18日に放送されたレシピを追記しました。

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作りおきダイエット「やせるおかず」で食べるだけでダイエット!

作りおきダイエットは大ベストセラー
シリーズ累計で110万部を突破した大ベストセラーのやせるおかず作りおきシリーズ。
2016年で最も売れたダイエット本だそうです。

そのダイエット本に書かれていたのは厳しい運動でも、辛い食事制限でもなく、ただ食べるだけでやせるレシピだったのです。

著者の柳澤英子さんもダイエットに成功!

料理研究家の柳澤英子さんはやせるおかずの著者でもあるのですが、柳澤英子さん自身も-26kgのダイエットに成功しているんです。
しかもやせるおかずを食べているだけで痩せにくいとされる50歳の時にダイエットに成功されたのですから説得力が違いますね^^

作りおきダイエットに挑戦するのは?

伊藤かずえさん

太ったようなイメージはなかった伊藤かずえさんですが「今がピークなんです」という通り、マネージャーの方は「毎年ダイエットがテーマ」とのこと^^;
つまり会社からダイエット命令が出ているということになります。

ばあやさん・紫吹淳さんマネージャー

食べるだけダイエットに挑戦するもう1人の女性は紫吹淳さんのマネージャー・ばあやさんこと菅由美子さん(54歳)
典型的なダイエット嫌いタイプで運動も食事制限もイヤだというばあやさんですが、診断によって命の危険の可能性もあるとされ、ダイエットを決意。

作りおきダイエットのやり方

1)作りおきダイエットとは1週間のおかず14品を1日で一気に作ります。
作りおきダイエットのやり方1
2)おかずは冷蔵庫に保管します。
作りおきダイエットのやり方2
3)1日3食好きなおかずを組み合わせて1週間で食べきります。
作りおきダイエットのやり方3

最大のメリットは毎日料理しなくていいことなんです!

そして作りおきダイエットのポイントはカロリーよりも糖質をカットすることにあるので、普段ダイエットに良くないと思っているカロリーのある食べ物も割といけちゃうんです♪

作りおきダイエットレシピ

※分量は2人分になりますのでご家族が多い方は分量を調節してください。

タンドリーチキン

タンドリーチキン
1)包丁やフォークで鶏手羽元(6本)に切れ目を入れます。
2)ボウルにプレーンヨーグルト(大さじ6)に塩(小さじ1)、カレー粉(小さじ1)を入れて混ぜ、ソースを作ります。
3)出来上がったソースを鶏手羽元にたっぷりかけて10分置きます。
4)耐熱保存容器にラップをかけて2分間加熱します。
5)2分経ったら1度取り出して鶏をひっくり返してさらに2分加熱します。

オクラ巻き

オクラ巻き
1)豚ばら肉薄切り(3枚)をオクラ(6本)に巻きつけます。
2)塩コショウしてフライパンで焼きます。
3)ポン酢(大さじ2)を入れます。

いなり餃子

いなり餃子
1)豚ひき肉(150g)、にら(1/2束)、塩コショウ(少々)で餃子のタネを作ります。
2)半分に切った油揚げの中にタネを詰めます。
3)油を引かずにフライパンでこんがり焼きます。

柳澤流肉団子

柳澤流肉団子
1)豚肉しゃぶしゃぶ肉(250g)に塩コショウで味付けをします。
2)豚肉を手でぎゅっと丸め、さやいんげん(8本)を入れた容器の中へ入れます。
3)電子レンジでチンしたら、醤油(小さじ1)、酢(大さじ2)、みりん(大さじ1)で作ったソースをかけます。
4)改めてレンジで1分温めます。

梅干しチーズ油揚げ

梅干しチーズ油揚げ
1)油揚げ(2枚)を包丁で開き、ほぐした梅干し(2個)をまんべんなく塗ります。
2)その上にピザ用チーズ(40g)を乗せて油揚げを閉じます。
3)フライパンで両面を焦げ目がつくまで焼きます。

鶏肉のトマト酢マリネ

鶏肉のトマト酢マリネ
1)鶏むね肉(300g)を一口大にそぎ切りにします。
2)鶏肉をフライパンに入れたらお酒と塩コショウ(少々ずつ)、オリーブオイル(小さじ1)を回し入れて軽く混ぜ合わせます。
3)蓋をして火をつけ、弱火の蒸し焼きにし、スライスした玉ねぎ(1/2)の上に置きます。
4)トマト(1個)をすりおろし、酢(大さじ3)、塩コショウを入れて混ぜ合わせます。
5)電子レンジで1分加熱します。
6)最後に鶏肉の上にトマトソースを注ぎます。

鮭のクリームチーズ煮

鮭のクリームチーズ煮
1)生鮭(2切れ)を3分ほどフライパンで茹でます。
2)両面を加熱してアクを取ったら、赤パプリカ(1)、顆粒コンソメ(小さじ1)を入れて、一煮立ちさせます。
3)クリームチーズ(60g)を茹で汁で溶かします。
4)ある程度溶けたらフライパンに流し込みます。
5)最後に塩コショウ(少々)で味を整えます。

ツナトマトチーズ

ツナトマトチーズ
1)セロリ(1/2本)とトマト(2個)を食べやすい大きさにカットします。
2)その上にツナを1缶分乗せます。
3)塩コショウ、醤油(小さじ1/2)で味付けをします。
4)ピザ用チーズ(40g)を上に乗せ、ラップをして、電子レンジで3分間加熱します。

さっぱりチンジャオ

さっぱりチンジャオ
1)豚薄切り肉(200g)を半分に切ります。
2)ボウルに入れて塩コショウとお酒を少々加えます。
3)ボウルに入れたまま油を絡めておきます。
4)ピーマン、赤・黄パプリカ(各1個)、玉ねぎ(1/2個)、生姜(1かけ)と肉を一緒に炒めます。
5)醤油(大さじ1)、みりん(大さじ1/2)、酢(大さじ1)を加えます。

エビチリ

エビチリ
1)生芋こんにゃく(1枚)を食べやすい大きさにカットします。
2)えび(10尾)と一緒にごま油(大さじ1)で炒めます。
3)ケチャップ(大さじ1)とカットしたトマト(1個)でとろみをつけます。
4)最後に刻んだネギを入れて2分炒めます。

薬味ソース

薬味ソース
1)細ねぎ(6、7本)、オクラ(2本)、青じそ(5枚)、ミョウガ(2個)、がごめ昆布(6g)、といった薬味をみじん切りにして一つのボウルにまとめます。
2)水、酢(大さじ2)、白だし醤油(大さじ1)を入れて混ぜます。

この薬味ソースでばあやさんは便秘が改善したそうです!

鶏肉のみそマヨネーズ

鶏肉のみそマヨネーズ
1)鳥もも肉(200g)を4頭分にカットします。
2)ボウルに味噌(大さじ1)、マヨネーズ(大さじ3)を入れて混ぜ合わせます。
3)カットした人参(1/2本)を敷いた耐熱保存容器に鶏肉を入れて上から味噌マヨネーズをかけます。
4)インゲンを乗せて電子レンジで3分間加熱します。
5)片面に火が通ったら鶏肉をひっくり返して3分間加熱します。

ヨーグルトソース

1)きゅうり(1本)をカットし、種の部分を軽く取り除きます。
2)きゅうりとパプリカ(1個)を粗くみじん切りにします。
3)玉ねぎ(1/4個)を薄切りにします。
4)ボウルにプレーンヨーグルト(大さじ6)を入れ、その上に生クリーム(大さじ2)を加えます。
5)刻んだ野菜をボウルに入れて混ぜます。
6)ガーリックパウダーとあらびき塩コショウ(各少々)をふりかけ、オリーブオイルを入れてよく混ぜます。

ナン

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1)ボウルに低糖質の粉(200g)、スキムミルク(20g)、水(200g)を入れてよく混ぜ合せます。
2)ココナッツオイル(大さじ1)を加えてさらに混ぜてこねます。
3)さらにこねたらラップをして30分寝かせます。
4)ピザ用チーズ(20g)を入れて、全体に混ざるように練ります。
5)ラップに包んで丸めて10分発酵させます。
6)生地を手で伸ばしてナンの形に整えます。
7)フライパンで両面をこんがりと焼きます。

ローストビーフ

ローストビーフ
1)牛かたまり肉(250g)に塩コショウとガーリックパウダーを振って両面によくなじませます。
2)オリーブオイル(小さじ1)を塗ってコーティングします。
3)耐熱保存容器に入れて電子レンジで2分加熱します。
4)ひっくり返して2分加熱します。
5)アルミホイルを巻き、その上からさらにタオルで巻いて余熱で火を通します。
6)1時間後に出来上がりです。
7)味付けは塩コショウした玉ねぎ(1/2個)とポン酢醤油(大さじ4)を水(大さじ3)で薄めて作ります。

塩からあげ

塩からあげ
1)鳥もも肉(300g)をカットし、ボウルに入れて卵(1個)を絡ませます。
2)大豆粉を小麦粉がわりに使用します。
3)フライパンで4、5分、両面がきつね色になるまで揚げます。

【11月18日放送金スマ】やせるおかずのレシピ

作りおきダイエットの中でも人気急上昇なのが油揚げだということなのですが、油揚げはカロリーは高いのに糖質が低いので作りおきダイエットには重宝する食材なんだそうです。
前回は、いなりギョーザや梅干しチーズ油揚げなどが紹介されましたが、
伊藤かずえさんが食べていた油揚げレシピはまだあったのです!

ここでは油揚げや厚揚げを使ったレシピや甘いものが食べたくなった時のためのレシピが紹介されました。

油揚げピザ

油揚げピザ

1)三角形に切った油揚げ(4枚)の上にミニトマト(4個)、さやいんげん(4本)ウインナーソーセージ(4本)、ピザ用チーズ(40g)をカットして乗せます。
2)アルミホイルの上に乗せて、オーブントースターで5分焼きます。

厚揚げの牛肉巻き

厚揚げの牛肉巻き

1)厚揚げ(1枚)を6等分に切り、牛薄切り肉(160g)を巻きつけ、ニラ(1束)を敷いた耐熱保存容器に入れます。
2)ふんわりとラップをして電子レンジで4分加熱します。
3)みそ(小さじ2)にお酢(大さじ2)を加えて、ごま油(大さじ1)を足してタレを作ります。
4)温めた厚揚げにタレをかけます。

スーパーヨーグルト

スーパーヨーグルト
1)ボウルに入れたプレーンヨーグルトの中にナツメ、タイガーナッツ、ヘンプシード、チアシードを食べやすい大きさにして入れて混ぜ合わせます。

やせるおかずベスト3

【第3位】豚肉のベーコンチーズ蒸し

豚肉のベーコンチーズ蒸し
1)火をつける前のフライパンに豚薄切り肉(8枚)を敷き詰めて塩コショウ、ガーリックバターを少々振ります。
2)薄く切った玉ねぎ(1/4個)、エリンギ(2本)、厚切りベーコン(2枚)、トマト1個、スライスチーズ(3枚)を重ね入れます。
3)中火で5分蒸します。
4)香りづけにオリーブオイル(小さじ2)をまわしかけます。

【第2位】鶏肉のトマトクリーム煮

鶏肉のトマトクリーム煮
1)フライパンに塩コショウで味付けした鳥もも肉(200g)と食べやすくカットした玉ねぎ(1/4個)、しめじ(1/2パック)を炒めます。
2)コンソメ(小さじ1)と無塩トマトジュース(大さじ4)で味付けします。
3)蓋をして6分煮込みます。
4)仕上げに生クリーム(1/4カップ)を加え、さらに1分煮込みます。

【第1位】柳澤流お好み焼き

柳澤流お好み焼き
1)キャベツ(2枚)、卵(3個)、豚ばら肉(100g)、塩コショウといった普通のお好み焼きの材料におからパウダー(大さじ3)を加えます。
2)オリーブオイルを敷いたフライパンで普通のお好み焼きと同じように焼きます。

作りおきダイエットの結果

伊藤かずえさん

106日前の65.5kgから55.7kgと-9.8kgのダイエットに成功!
おへそ周りは83.4kgから69.5cmと-13.9cmのサイズダウン!
皮下脂肪も大きく減ったそうです。

ばあやさん

106日前の88.8kgから79.5kgと-9.3kgのダイエットに成功!
おへそ周りは114.9cmから94cmと-20.9cmのサイズダウン!

青木良憲ディレクター

64日前の91.5kgから74.8kgと-16.6kgのダイエットに成功!
おへそ周りは111.0cmから91cmと-20cmのサイズダウン!

まとめ

この作りおきダイエットは冷めても美味しいものがほとんどなのでお弁当としても持ち歩けるのが嬉しいですよね。
さらに食べながら痩せるだけでなく健康になれるというのが最高。
運動や食事制限がイヤだという人は、これに栄養バランスの取れる酵素ドリンクで置き換えダイエットをプラスするとさらに効果があるかもしれませんね。
>>酵素ドリンクランキング【ダイエットに効果・おすすめは口コミ人気のコレ!】

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