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ソレダメ【乳トレはバストアップだけじゃなく肩こりや腰痛にも効果的!】

 2017/11/16 美容・健康
この記事は約 4 分で読めます。 610 Views
乳トレ

今回のソレダメでは、発売後たった3ヶ月で8万部のヒットになった「乳トレ」の著者、整体師の朝井麗華先生が肩こりや腰痛にも効果が期待できる乳トレのやり方について紹介してくれました!
バストアップと聞いて女性だけのものと思ったら大間違い!
男性の肩凝りや腰痛にも効果が期待できるそうですよ!

乳トレについて朝井麗華先生が紹介!

乳トレについて教えてくれるのは整体師の朝井麗華先生。

朝井麗華先生は「乳トレ」の著者で講演会をひらけば超満員、海外雑誌でも特集されるほどの人気ぶりで、有名女優などが通う整体は新規予約が4年待ちなんだそうです^^;

乳トレは肩こりや腰痛にも効果的

乳トレは胸の形が良くなる効果が期待できるのはもちろん、肩こりや腰痛にも効果的だということです。

筋肉のコリをチェックする方法

1)右腕を曲げてから左手の4本指の先を使ってわきの真ん中を刺します。
筋肉のコリをチェックする方法
2)わきの前あたりを強くつかみます。

痛かったらこっている証拠だということです。

乳トレのやり方

腰痛改善の乳トレ

1)右の胸を左手の手のひらを使って、体の中央に寄せていきます。
2)グーに握ったこぶしの第2関節をわきの下へ縦に当てます。
3)こぶしを筋肉に当てながらバストトップに向かってスライドさせていきます。

腰痛改善の乳トレ
わきの位置から初めて(1番)
徐々に下げていき(2番)
3方向からバストトップに向かうイメージでスライドさせていきます。

1日左右5セットを目安に行います。

腰痛改善が期待できる理由

朝井麗華先生によると肋骨の筋肉が硬いということは肋骨の周囲の筋肉も硬い可能性があるため腰痛の原因の1つになっているということ。
そこで、肋骨の筋肉をほぐしてあげる乳トレが腰痛改善に効果があるということです。

肩こり改善の乳トレ【バストくるくる】

1)片方の腕で胸を押さえます。
バストくるくる1
2)大胸筋を内側から外側へくるくる回します。
バストくるくる2
3)5回まわしたらわきの下のリンパ節まで流します。
バストくるくる3

1日左右1分ずつ行います。

肩コリ改善が期待できる理由

胸の土台である大胸筋が硬くなると巻き肩になってしまい、周囲の血流が悪くなり、肩こりの原因の1つになるとのこと。

そこで大胸筋をほぐしてあげることが肩コリ改善効果につながるということですね!

肩こり改善の乳トレ【くるリンパ】

1)まず、このような手の形にします。
くるリンパ1
2)わきの下の中心に親指以外の4本の指を刺し、わきの前をつかみます。
くるリンパ2
3)わきをつかんだ状態で腕を伸ばしながらゆっくりと腕を回していきます。
4)前回しと後ろ回し、各5回ずつ行います。

まとめ

乳トレの中でも特に最後に紹介された「くるリンパ」は顔のリフトアップにも効果があるようで、NEWSの増田貴久さんの顔が乳トレを行った側だけリフトアップしていましたね!
「グラマーエピソード」というバストアップサプリが大人気なようにバストアップに関心がある女性はたくさんいますが、
今回の乳トレのようにバストアップ以外に肩こりや腰痛が改善できたら一石二鳥ですよね!

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