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ソレダメ【おしり体操でリセットダイエット!磯山さやかさんが挑戦】

 2018/01/25 美容・健康
この記事は約 3 分で読めます。 23,654 Views
おしり体操

年末年始の食べ過ぎを引きずってしまったまま春を迎えようとしている…なんて方も少なくないかもしれません。
でもスタイルだけでなく疲れやすかったりすることが気になってきたら?
そこで、今回ソレダメで紹介されたのは疲れにくい体になれるおしり体操・おしりリセットダイエットでした!

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今話題のおしりリセットダイエット!

おしり体操で疲れにくい体になれることでも話題のダイエット法として紹介されたのが、
おしりリセットダイエット。

おしりリセットダイエットとは?

おしりリセットダイエットは体を動かすのに特に重要なおしりを鍛えることで使う筋肉が分散し、疲れにくい体になるというダイエット法で、
疲労回復に効果が期待できるということで大注目されている運動法だということです。

著者の骨盤矯正パーソナルトレーナーの中村奈緒子先生によると、疲れにくい体にするには、おしりを鍛えることが大切だということです。

・おしりを鍛えることの重要性は以下の番組でも紹介されましたよね^^

おしりを鍛えるとで産後太りも改善?

おしりを鍛えることで産後太りの改善効果も期待できるようです!

産後太りの改善効果も

おしり体操のやり方【磯山さやかさんが挑戦】

おしり体操に挑戦してくれるのはグラビアアイドルの磯山さやかさん(34歳)。
グラビアポーズも疲れがたまってきついということです。

コマネチストレッチ

鼠蹊部(そけいぶ)を柔らかくするストレッチになります。

1)四つん這いの姿勢から右足を前に大きく開きます。
コマネチストレッチ1

2)態勢が安定したらひざを浮かせたまま頭から足先まで一直線にした姿勢をキープします。
コマネチストレッチ2

3)息を吸いながら体を前へ持っていき、息を吐きながら体を後ろへゆっくり5往復します。

桃尻スクワット

小臀筋(しょうでんきん)と大臀筋(だいでんきん)を鍛える体操になります。
1)足を肩幅より少し広いくらいに軽く開き、おしりを後ろに持っていくイメージのまま前傾姿勢でしゃがみ、イスに手をついた姿勢で上下にスクワットします。
桃尻スクワット

2)ひざを軽く曲げて、おしりをゆっくりと上下に5回〜10回スクワットします。

・スクワットについてはこちらも参考になります。

横尻エクササイズ

下半身太りに効果的で大腰筋と腸骨筋を鍛えるエクササイズです。

1)横向きに寝て、上体を起こして、片方の手で頭を支えます。
横尻エクササイズ1

2)ひざを曲げて息を吐きながらかかとを蹴りだします。
横尻エクササイズ2

横尻エクササイズ3

3)息を吸いながら足を曲げて、息を吐きながら足を伸ばします。
5回〜10回行います。

まとめ

おしり体操に挑戦された磯山さやかさん、かなりスッキリしたスタイルになっていましたよね!
今回紹介されたエクササイズは疲労回復とダイエットの相乗効果が期待できそうです。
少しの運動で筋力アップが痛いできるAYAさんのBBBサプリと合わせるとさらに良さそうですね^^
疲れが取れてきたら脱毛しながらスリムアップ効果のある安い全身脱毛もおすすめです!

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