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その原因、Xにあり【下半身太り改善子宮冷え取りエクササイズ】

 2016/11/05 美容・健康
この記事は約 4 分で読めます。 2,649 Views
下半身太り

下半身太りというと、運動不足なんじゃないか?とかむくみが原因なんじゃないか?とか、色々と考えてしまいますが、
実は子宮冷えが下半身太りに関係していたのです。
「その原因、Xにあり」では子宮冷えと下半身太りの関係と、1日約3分で子宮冷えを解消する子宮冷え取りエクササイズについて紹介!

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下半身太り

下半身太り
下半身が太っていることにお悩みの方、結構いらっしゃいますね。
全体的にはそれほど太って見えないのに下半身だけがなかなか痩せないとお悩みの方も多いようです。

体型の崩れを感じた部分はどこ?というアンケートにも上半身と比べて、下半身の方が圧倒的に多いのも事実。

ゆりやんレトリイバアさんも下半身太りに悩んでいる

芸人・ゆりやんレトリイバアさん(26歳)はもともと太っていたということですが、この1年で10kgくらい増えて、股ズレが急激にひどくなり、ひどいときには一駅も歩けないということに悩んでいるそうです。

下半身太りの原因は子宮冷えにある

下半身太りの原因は子宮冷え
産婦人科クリニックさくら院長・桜井明弘先生によると、下半身太りの原因は子宮冷えにあるということです。

子宮冷えとは?下半身太りとの関係は?

子宮冷えとは子宮の周りの血管(特に子宮動脈)の血流が滞ることで、放っておくとひどい生理痛や生理不順の原因になってしまうそうです。

子宮周りの血流が滞るということは、下半身全体の血の巡りが悪くなり、老廃物が溜まって代謝が悪くなるので脂肪がつきやすくなるんです。

子宮冷えの原因

子宮冷えの原因として考えられているのは、座りっぱなしの生活が多いこと。
座っている姿勢によって血管が圧迫されて、長い間足を動かさないと、ますます血流が滞ってしまうんです。

簡単!子宮冷えチェック

1)直接お尻をさわります。
子宮冷えチェック
ここで冷たいと感じた場合には子宮冷えの可能性があるそうです。

子宮冷え取りエクササイズ

子宮冷え取りエクササイズ
1日約3分!子宮冷え解消法として、
子宮冷え解消法を教えてくださるのは骨盤美容家の柳沢とも子先生。

子宮冷え取りエクササイズは子宮周り、お尻と太もも、ふくらはぎと3つのブロックに分けてアプローチしていくエクササイズです。

【1】フラミンゴで子宮周りの血流を促す

1)足を肩幅まで開いて、腕を肩まで上げて横に伸ばします。
フラミンゴ1
2)片足を反対側の足の膝の高さまで持ち上げて、上半身をねじり、ゆっくりと戻します。
フラミンゴ2

左右5回ずつ、2セット行います。

【2】スケーターキックでお尻から太ももまでの血流を促す

1)イスの背もたれに手を置いて足を肩幅まで開きます。
スケーターキック1
2)軽く屈伸してから片足を後ろに蹴ります。
スケーターキック2
左右1セット、30回行います。

【3】モグラたたきスクワットでつま先まで一気に血流を促す

1)足を肩幅まで開いて、頭の上で手を組みます。
モグラたたきスクワット1
2)軽く屈伸した後で、かかとを上げて背伸びをします。
モグラたたきスクワット
3)かかとをゆっくりと下ろします。

この動きは10回行います。

子宮冷え取りエクササイズの効果は?

ゆりやんレトリイバアさんに毎日朝晩2回、3週間子宮冷え取りエクササイズを行ってもらいました。
血流が改善し、
内臓脂肪が-36.4cmダウン!
太ももも-2cm、ふくらはぎも-7cm減りました!

床嶋佳子さんの下半身太りも改善!

下半身太り予備軍と認定されてしまった床嶋佳子さんも子宮冷え取りエクササイズに挑戦。
見事血流を改善したばかりか、ウエスト(-6cm2)、太もも(-11cm2)、ふくらはぎ(-1cm2)の脂肪が減少!
ウエストも-2.5cmのサイズダウンに成功!

まとめ

いかがでしたでしょうか?
どのエクササイズもストレッチにもなりそうなので、体を柔らかくしたり温めたりしてくれる効果もありそうですね。
スケーターキックは足を思いっきり上げる必要はなく、床から5cmほど上げるだけでもいいそうですので無理しないようにしてくださいね。
もちろん、慣れてきて余裕があるのであれば少し上げてみるのもいいかもしれません。
無理のないように続けてみてくださいね!

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